FC2ブログ

出会いを求めてみた結果どうなったの?

仕事帰りに本屋に寄ってきました。
好きな作家さんの新作が出ていて、すごくホクホクした気持ちで帰宅しました。
その本屋さんはポップの書き方が秀逸で、本への愛情をとても感じます。こういうお店で働くのもアリなのかなってたまに考えます。
本つながりで素敵な人と出会えたら、これ以上幸せなことはないと思います。

今の仕事はデスクワークなので、それほど肉体的にはハードじゃないけれど。
とにかく出会いがなくって困っています。
素敵な人は既婚者だし、そういう人は優しくしてくれるけれど一線越えたら不倫ですから気をつけています。
私って男性に免疫ない分、だまされやすいと思っています。
そして私に変にからんでくるのは年上のわけアリ独身ばっかりなんです。
本当に残念な人としか出会えません。
あー、素敵な私の未来のだんな様は、一体どこにいるんだろう。

私に彼がいないのは、きっと環境が悪いんだろうなって思っています。
でも女友達に「今は女性も出会いを探す時代だよ!」って背中押されて、女性に人気の無料で使える出会いアプリに登録してみたんです。
本当はこんな出会いは不本意だったんだけれど、登録したらびっくりするくらいアプローチされて驚いています。
出会いアプリに来る男性なんて会社の同僚みたいな人ばっかりだと思っていました。
でもそうじゃないかも知れない。
きちんとした独身男性からメッセージが来て、どう返信していいのか迷っていました。
中にはすぐに会いたいって言ってくる人もいるんだけれど、そういうのは求めていません。
ちゃんと私という人間を知ってから、時間かけて関係を温めることができるような相手がいいんです。

どう返信していいか分からず、女性に人気の無料で使える出会いアプリを紹介してくれた友達に相談しました。
すると、この人とこの人に返信すればいいよーってアドバイスもらったんです。
私じゃ、誰がいいのかもう判断できなくって。
私より男性経験もずっと豊富な友達なのでとても参考になりました。
結局2人の人と会ってみたんですが、どちらも素敵な人で私はどうしていいのか心が決まりません。
一人は私と同じ作家さんが好きな人で「これって運命?」ってドキドキしました。
なので私の気持ちもそちらの彼にちょっと傾いています。

最初はお友達から何度かデートして、その後に結論を出そうかなって思っています。
私の背中をぐいっと押してくれた女友達にはとっても感謝しています。
今も読書していたんだけど、メールの返信が来るのも楽しみでちょっと集中できていませんー。
このままトントン拍子に付き合うことになって、結婚なんてしちゃったらどうしよう!とか考えてしまいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかぽん

Author:たかぽん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR